SSブログ

すき家のバイトが反乱を起こした!その原因は?すき家の実態が明らかに! [社会]

アルバイトの不足により多くの店舗が閉店したすき家。
なぜこんなことになってしまったのでしょうか?

「ワンオペ」

こんな言葉が聞かれるようになったのはすき家騒動が発端になったように感じます。
ワン・オペレーションの略で、一人でお店を回すことを意味します。
このワンオペがすき家の多くの店舗で行われていたようです。

ネット上ですき家のアルバイトと思われる人たちが店舗の実態を暴露が相次ぎ、
集団で辞職しようという働きかけが起こりました。

まだこの段階ではネット上だけでの話だったのですが、
ついには閉店に追い込まれる店舗が続出しました。

その原因になったと言われているのが、

牛すき鍋
牛すき鍋.jpg
trendy.nikkeibp.co.jpより
です。

この商品を提供するのにとても手間がかかるらしい。

ワンオペなど過酷な労働環境に加え、作業量を増やす新メニュー。
ネット上での集団辞職の雰囲気も相まって、
ついにアルバイトたちの大量辞職を招いてしまったといわれています。

ネット上では「牛すき鍋の乱」と呼ばれています(笑)

筆者は牛丼チェーンの中ではすき家をよく利用していたので、
多くの店舗が閉店したのはとても残念です。

すき家はこれを受けて営業時間などを見直すことで立て直しを図っています。
実際にどのくらいの店舗が営業を再開したのかはわかりませんが、
これからのすき家に期待したいと思います。

アルバイトは大切に!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。