SSブログ

北陸新幹線開通!なぜ福井は後回しなのか? [社会]

北陸新幹線開通!なぜ福井は後回しなのか?


2015年3月14日に開業する北陸新幹線


JR西日本がPRロゴを作成しました。


それがこちら


20141030-00000527-hokkoku-000-1-view.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000527-hokkoku-l17


シンプルでわかりやすいですね。


北陸新幹線が開通することで北陸が身近な地域に感じられます。


東京駅-富山駅間が最短で2時間8分

東京駅-金沢駅間が最短で2時間28分

でつながることになります。


北陸というと北陸3県と呼称されたりするように
富山県・石川県・福井県を指します。


今回北陸新幹線が開通するわけですが
福井までの開通はまだ先です。


なぜ福井まで一気に開通させないのでしょうか。


おそらく単純に線路が完成した順番に順次開通ということだと思います。


なんだか福井だけ仲間外れにされているようでかわいそうです(笑)


でも逆に考えると福井まで開通する際は福井が大きくフィーチャーされる
ことでしょうからその時は大きく注目されますね。


さて余談ですが、


福井の観光名所というと東尋坊が有名ですね。
ここは国の天然記念物・名勝に指定されています。

tojinbo.jpg
http://www.fuku-e.com/010_spot/index.php?id=476


もう一つ思い浮かぶのは一条谷です。
ここはソフトバンクのCMのロケ地として有名になりました。

ichijodani.jpg
image.space.rakuten.co.jp


筆者は福井に行った際上記の2箇所を回りました。
この2箇所を回るにはレンタカーが便利です。


福井を観光の際はこの2箇所をレンタカーで回ることをおすすめします。


人気記事TOP3
ノーベル賞受賞の中村修二には離婚歴アリ?金髪美人と再婚?
宮沢りえ主演の『紙の月』週刊現代の特集が注目される!
草なぎ剛主演「スペシャリスト3」放送決定!気になるキャストは?


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。