SSブログ

阪神タイガース日本シリーズだ!通算優勝回数は? [スポーツ]

10月。

この時期になるとクライマックスシリーズに日本シリーズと
プロ野球が盛り上がります。

普段あまりやらなくなったナイター中継も
この時ばかりは連日放送されます。
(クライマックスシリーズも延長放送して欲しいですね)

今回勢いのある阪神タイガース。
これまでの通算優勝回数を調べてみました。

ズバリ、

リーグ優勝は5回
日本一は1回

です。

阪神タイガースといえば12球団の中でも人気球団ですから、
もっと優勝回数があるものかと思っていました。


筆者がプロ野球を見るようになったのは小学校高学年からでした。
その頃の阪神はとても弱く、3年連続最下位をしているような弱小球団でした。

今監督の和田監督もまだ現役の時でベテランでしたが渋い選手だなという印象を
小学生ながらに持っていました。

その頃から比べると格段に強くなりましたね。


阪神の優勝というとファンにも注目されます。

定番の道頓堀での淀川へのダイブなどが風物詩?となっていますね。
しかし、川へのダイブは危険な行為なのでやらないようにしましょうね。

阪神ファンのエネルギーというのはテレビ越しにでも伝わってきて、
なんだか元気をもらえるような気がします。

なので阪神には頑張って欲しいですね。


この記事を書いているのは2014年10月18日。
日本シリーズに王手をかけていて今晩決まるかもしれません。
個人的にはアンチ巨人なので阪神に頑張って欲しいです!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。