SSブログ
スポーツ ブログトップ

松坂大輔が単身赴任ってWWW [スポーツ]

2015年のシーズンから日本球界に復帰することになった松坂大輔選手。
どうやら日本には単身赴任でやってくるようです。

matsuzaka.jpg
mainichi.jp/graph/sports/matsuzakadaisuke/009.html


奥さんは元日本テレビアナウンサーの柴田倫世さんですよね。
倫世さんの方が6コ年上なので姉さん女房という感じなのでしょうか。


『女性自身』のネットの記事によると
倫世さんが現在住んでいるボストンで子育てをしたいそうで
それが松坂大輔選手の単身赴任の一番の理由のようです。


そもそもニューヨークメッツでも単身赴任だったようで
日本に単身赴任は自然な流れだったのかもしれませんね。


その松坂大輔選手が今回日本球界に復帰することになった球団は
福岡ソフトバンクホークスに決まりましたよね。
破格の年棒とチームの雰囲気が決め手となったようです。


ソフトバンクに決めた理由のひとつと噂されているのが
奥さんの倫世さんの実家が福岡にあること。


アメリカでは6月から9月が夏休みでその間、
倫世さんと子供たちが日本へとやってくるのだそうです。


その間は両家の実家にお世話になるそうなので、
奥さんの実家が近いというのも決め手になったのかもしれません。


かつて平成の怪物と言われた松坂大輔選手。嫌でも注目が集まりますよね。
当然筆者も注目しています。


こちらも平成の怪物と言われる大谷翔平選手との投げ合いも楽しみです。


松坂選手の活躍を期待してこの記事は終わります。



人気記事
ノーベル賞受賞の中村修二には離婚歴アリ?金髪美人と再婚?
宮沢りえ主演の『紙の月』週刊現代の特集が注目される!
草なぎ剛主演「スペシャリスト3」放送決定!気になるキャストは?
三浦奈保子が結婚!相手は誰?

羽生結弦選手の怪我の状態が判明! [スポーツ]


羽生結弦選手の怪我の状態が判明!


hanyu.jpg
blog.goo.ne.jp/hananinarouyo/c/3c73887d36e5e8965bc59627a1f76a2f


2014年11月8日のGPシリーズ中国杯でフリーの演技の直前練習中に
中国の選手と衝突し負傷した羽生結弦選手の怪我の状態が判明しました。


検査の結果は以下の通り。


頭部挫創

下あご挫創

腹部挫傷

左大腿(だいたい)挫傷

右足関節捻挫


これだけの怪我をしていました。相当な衝撃だったようです。


「このまま僕のスケート(人生)が終わるんじゃないかと思った」


衝突の直後羽生選手はこう思ったそうです。


ただ事ではないことはすぐに分かったのですね。
それでも演技に臨んだ羽生選手の精神力には敬服します。


今はゆっくり休んで怪我の回復に努めて欲しいと思います。


ただ衝突後の強行出場には賛否両論ありますね。


危険な状態である可能性がある場合は演技を見送ったほうがよかったと筆者は思います。


羽生選手はまだ若く先がある選手。
誰か止めに入る人はいなかったのでしょうか。



さて余談ですが、


今回の衝突事故で羽生選手はさらに名を上げたような気がします。


怪我からの復活と銘打ってテレビでドキュメントが組まれそうです。


東北の地震を経験

オリンピックでの金メダル

一歩間違えば危険だった怪我


絵になるドラマチックな人生で、メディアが食いつくのも無理ないですね。



人気記事TOP3
ノーベル賞受賞の中村修二には離婚歴アリ?金髪美人と再婚?
宮沢りえ主演の『紙の月』週刊現代の特集が注目される!
草なぎ剛主演「スペシャリスト3」放送決定!気になるキャストは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

内田篤人 ブログ みちけろ 強制とは [スポーツ]

内田篤人 ブログ みちけろ 強制とは


2014年11月5日にサッカー日本代表のメンバーが発表されました。


DFの内田篤人さんがワールドカップ以来の代表選出となり、
サッカーファンにとってうれしいニュースとなりました。


先のワールドカップ終了後内田篤人さんはインタビューで代表引退を示唆していたので
今回の代表復帰で代表引退はなくなりました。


不調の日本代表に内田篤人さんの活躍が期待されます。


uchida_atsuto.jpg
www.sponichi.co.jp/soccer_worldcup/2010/team/meikan/uchida_atsuto.html


さて、ここからが本題ですが気になる検索ワード

内田篤人 ブログ みちけろ 強制

とは一体何なのでしょうか。


気になりましたので調べてみました。


まず一番気になる、「みちけろ」ですが
みちけろ」とは内田篤人さんのファンブログを書いている人のようです。


どうやらこのみちけろさんが書いていた内田篤人さんのファンブログが
強制閉鎖されてしまったようです。


なぜ強制閉鎖されてしまったのかというと・・・


他の人が撮った選手の写真やニュースサイトの記事を多数アップ
していたのが原因のようです。


ネットで拾った画像を使っているブログやサイトはたくさんあると思うのですが
著しく乱用していたのでしょうか。閉鎖されてしまった今ではわかりませんが。


実は(というほどでもないですが)みちけろさんは閉鎖直後に
別のブログサービスでブログを再開しています。


気になるところですが、記事を見るのにパスワードが必要で
一見さんお断り」のようです。


気になる検索ワード

内田篤人 ブログ みちけろ 強制



みちけろ」さんの「内田篤人」のファン「ブログ」が「強制」閉鎖

ということでした。



さて余談ですが、


内田篤人さん、筆者と同学年でした。驚きです。


何もかもが違うのに年だけ同じというのが不思議な感じです。
でもちょっぴり内田篤人さんが身近に感じました。






人気記事TOP3
ノーベル賞受賞の中村修二には離婚歴アリ?金髪美人と再婚?
宮沢りえ主演の『紙の月』週刊現代の特集が注目される!
草なぎ剛主演「スペシャリスト3」放送決定!気になるキャストは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

長友佑都の彼女はこの人?2014最新情報! [スポーツ]

日本代表の長友佑都選手は先日のブラジル戦ではベンチに回り、
結局試合に出場することはありませんでした。

所属チームのインテルでもスタメン落ちすることが目立つようになり、
踏ん張りどころを迎えています。

第一線で活躍し続けてきた長友選手。
この状況を打破してくれることを期待してます。

さて話は変わって、ちょくちょく熱愛の噂が流れる長友選手。

今までの噂を振り返ってみました。


長友選手は大学在学中からお付き合いをしていた女性がいたそうです。
その女性とは結婚するのではと報道されました。

どうやらその彼女の実家の沖縄に一緒にいるところを芸能記者に目撃され、
彼女の実家に挨拶だ!ということで結婚報道になったわけです。

結局はその女性とは破局してしまったらしいです。
長友選手本人がが「おしゃれイズム」でこのことに言及していました。
どうやら長友選手の海外移籍によって遠距離恋愛になってしまったのが原因のようです。

その後、元SDN4の芹那さん、堀北真希さん、フジテレビの三田友梨佳アナとの熱愛の噂がありましたが、
どの方とも噂止まりでした。おそらくお付き合いまでには至らなかったのでしょう。


現在長友選手に恋人の噂はありませんが、もしかしたらイタリア美人の彼女さんがいるかもしれませんね。
イタリアのサッカー界でもそこそこ有名でしょうから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

阪神タイガース日本シリーズだ!通算優勝回数は? [スポーツ]

10月。

この時期になるとクライマックスシリーズに日本シリーズと
プロ野球が盛り上がります。

普段あまりやらなくなったナイター中継も
この時ばかりは連日放送されます。
(クライマックスシリーズも延長放送して欲しいですね)

今回勢いのある阪神タイガース。
これまでの通算優勝回数を調べてみました。

ズバリ、

リーグ優勝は5回
日本一は1回

です。

阪神タイガースといえば12球団の中でも人気球団ですから、
もっと優勝回数があるものかと思っていました。


筆者がプロ野球を見るようになったのは小学校高学年からでした。
その頃の阪神はとても弱く、3年連続最下位をしているような弱小球団でした。

今監督の和田監督もまだ現役の時でベテランでしたが渋い選手だなという印象を
小学生ながらに持っていました。

その頃から比べると格段に強くなりましたね。


阪神の優勝というとファンにも注目されます。

定番の道頓堀での淀川へのダイブなどが風物詩?となっていますね。
しかし、川へのダイブは危険な行為なのでやらないようにしましょうね。

阪神ファンのエネルギーというのはテレビ越しにでも伝わってきて、
なんだか元気をもらえるような気がします。

なので阪神には頑張って欲しいですね。


この記事を書いているのは2014年10月18日。
日本シリーズに王手をかけていて今晩決まるかもしれません。
個人的にはアンチ巨人なので阪神に頑張って欲しいです!
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。