SSブログ

羽生結弦選手の怪我の状態が判明! [スポーツ]


羽生結弦選手の怪我の状態が判明!


hanyu.jpg
blog.goo.ne.jp/hananinarouyo/c/3c73887d36e5e8965bc59627a1f76a2f


2014年11月8日のGPシリーズ中国杯でフリーの演技の直前練習中に
中国の選手と衝突し負傷した羽生結弦選手の怪我の状態が判明しました。


検査の結果は以下の通り。


頭部挫創

下あご挫創

腹部挫傷

左大腿(だいたい)挫傷

右足関節捻挫


これだけの怪我をしていました。相当な衝撃だったようです。


「このまま僕のスケート(人生)が終わるんじゃないかと思った」


衝突の直後羽生選手はこう思ったそうです。


ただ事ではないことはすぐに分かったのですね。
それでも演技に臨んだ羽生選手の精神力には敬服します。


今はゆっくり休んで怪我の回復に努めて欲しいと思います。


ただ衝突後の強行出場には賛否両論ありますね。


危険な状態である可能性がある場合は演技を見送ったほうがよかったと筆者は思います。


羽生選手はまだ若く先がある選手。
誰か止めに入る人はいなかったのでしょうか。



さて余談ですが、


今回の衝突事故で羽生選手はさらに名を上げたような気がします。


怪我からの復活と銘打ってテレビでドキュメントが組まれそうです。


東北の地震を経験

オリンピックでの金メダル

一歩間違えば危険だった怪我


絵になるドラマチックな人生で、メディアが食いつくのも無理ないですね。



人気記事TOP3
ノーベル賞受賞の中村修二には離婚歴アリ?金髪美人と再婚?
宮沢りえ主演の『紙の月』週刊現代の特集が注目される!
草なぎ剛主演「スペシャリスト3」放送決定!気になるキャストは?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。