SSブログ

2014年10月〓最新安倍内閣支持率は?下落は当然か! [政治]

読売新聞社が最新の安倍内閣の支持率を発表しました。


気になる支持率は・・・


・・・


・・・


53%!


前回の読売新聞の調査結果の63%から
9%ダウンとなりました。


この結果は想像に難くないですね。


何しろ小渕優子氏と松島みどり氏、
二人の閣僚が辞任しましたからね。


小渕氏の辞任に「当然だ」とする回答は73%に上りました。
これだけの大騒動になったのですからこの数字は「当然」ですね。


また松島氏の辞任には53%の人が「当然だ」と答えました。


松島氏はうちわ問題、一方の小渕氏は政治資金の問題でした。
世間はやはり「政治とカネ」の問題を厳しい目で見ているのですね。


今回は大臣自身のスキャンダルが問題となり辞任に至りました。


もちろん政治家として当然「きれい」である
というのは求められると思います。


ただ国会で野党の議員たちがドヤ顔でスキャンダルを
追求するのはなんだかいい気はしません。


彼らは辞めるまで追求をやめてくれません。


本題で大いに議論して欲しいと思います。


もちろんスキャンダルに対する
説明責任はあると思います。


だけどそんなことで話が進まないのはどうなのでしょうか。
話を切り離してできないのでしょうか。


小渕氏の後任の宮沢氏もなにやら「きれい」ではなかったようです。


また追求が止まらないですね。


スポンサーリンク



タグ:内閣支持率
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。